厚生労働省主催

地域ケア会議推進に係る全国担当者会議
開催のお知らせ

 (株)日本能率協会総合研究所では、厚生労働省より委託を受け、標記研修の事務局運営を行います。

 団塊の世代が75歳以上となる2025年へ向けて、高齢者が尊厳を保ちながら、住み慣れた地域で自立した生活をおくることができるよう、医療、介護、予防、住まい及び生活支援サービスが、日常生活の場で切れ目なく提供できる地域での体制(地域包括ケアシステム)づくりを推進しています。

 このような体制を実現するための手法としての「地域ケア会議」は、今般の介護保険法改正において法律上位置づけられるなど、ますます充実を図ることとしており、このたび地域ケア会議について、全国的な普及・定着が図られるよう、その理念と方向性及び取組事例について担当者間で共有を図ることを目的として開催いたします。

 ご多用のところ大変恐縮ですが、本会議の趣旨をご理解頂き、ご参加のほど宜しくお願いいたします。

 

本会議は終了致しました。ご参加ご協力ありがとうございました。

開催日時 2014年10月8日(水)
13:00~16:30(受付開始 11:30より)
開催場所 三田共用会議所 講堂
東京都港区三田二丁目1番8号(上記PDFをご参照下さい)
定員 各都道府県:1名まで
指定都市・中核市:1名まで
指定都市・中核市以外の市区町村:1名まで(先着100市町村程度)
傍聴者:60名程度(抽選)
参加費 無料
参加者 地域ケア会議の担当者(所管部署)
申込み期限 2014年9月30日(火) または定員に達した時点
申し込み方法 上記全国担当者会議の申込みフォームよりお申込み下さい。
なお、メールアドレスをお持ちでない、申込みフォームの送信が出来ない場合等はお問合せ窓口のフリーダイヤルまでご連絡下さい。
参加証について 【各都道府県・指定都市・中核市】
申込み後、送付される確認メールが参加証となります。当日、メールを印刷の上、受付にご提出下さい。
メールが届かない等ございましたら、アドレス入力が間違っている可能性がございますので、問い合わせ窓口までご連絡ください。
【指定都市・中核市以外の市区町村/傍聴者】
参加証は9月28日(日)まで、
傍聴票は10月5日(日)までを目途に送付いたします。
先着漏れについて 【参加者/傍聴者】
参加者は9月24日(水)まで、
傍聴者は10月3日(金)までを目途にご連絡いたします。
全国担当者会議に関する
お問合せ窓口
株式会社 日本能率協会総合研究所
ヘルスケア研究部

本件担当 河野(カワノ)、下間(シモツマ)
TEL:0120-676-715